名古屋市緑区鳴海にある「名鉄自動車学校」の保護者の方へのご案内

PARENT

保護者の方へ 保護者の方へ

保護者の方へ 保護者の方へ

保護者の方へ

この度は、数ある自動車学校の中から名鉄自動車学校をご検討いただき、
誠にありがとうございます。
当校に通って頂くお客様に、免許を取得してからも安心して
自動車を運転して頂けるよう努めてまいります。
是非とも私たちにお任せ下さい。

チョーハツ先生

画竜点睛

“ 物事の完成に必要な、最後の仕上げ ”

当校のコースには「画竜点睛」の石碑が設置されています。
これは、名古屋鉄道の元社長である竹田弘太郎が立てたもので、
本来の意味は「物事を完成させるために必要な最後の仕上げ」を指します。

自動車の運転においても、画竜点睛を欠く事になってしまうと、
取り返しのつかない重大な事故に直結しかねません。
私たち名鉄自動車学校は、
当校に通って頂いたお客様が免許取得後に事故を起こす事の無いよう、
「事故防止」を最優先とした、より安全な教習内容を目指し続けます。

  • 名鉄自動車学校の特徴1

    60年以上の教習実績

    当校は昭和34年(西暦1959年)4月13日に設立し、今日まで地域の皆様にご支持を頂いてまいりました。
    60年以上に渡り培ってきた「安全運転を行うことのできるドライバー育成」のノウハウを生かし、時代の変化に伴った教習方法を常に考えて、たくさんのお客様にお伝えしています。

    60年以上の教習実績
  • 名鉄自動車学校の特徴2

    合教習所として

    自動車学校によって取得できる免許の種類は異なります。当校は普通車から自動二輪車、大型トラック、バスなど多くの車種を取り扱う総合自動車学校です。様々な自動車の教習を行う指導員が、普通車からの視点だけでなく実際の交通環境に即した視点と知識をもって、教習にあたっております。

    総合教習所として
  • 名鉄自動車学校の特徴3

    域密着で安心して
    学べる

    自動車学校を選択する中で、自宅から遠く離れた「合宿校」を選ばれる方もいらっしゃいます。当校のような「通学校」のメリットは、お客様のペースに合わせて教習を受けられる、免許取得後に実際に走行する自宅付近にて運転の練習ができる、保護者の方々がフォローしやすいという点が挙げられます。より実践的で安全な技能を、より安心して学んで頂きたいと考えております。

    地域密着で安心して学べる
  • 名鉄自動車学校の特徴4

    鉄グループだからできる
    ご優待

    自動車学校によっては通学方法に悩まれる方も沢山いらっしゃいます。大学や高校からの通学を希望される方、ご自宅や勤務先からの通学を希望される方など様々です。私達はそんな皆様に寄り添っていきたいと考えております。そこで名鉄グループの強みを生かし、名鉄電車の交通費全額サービスはもちろんの事、地下鉄やバスなどを利用される方にも交通費の一部を補助させて頂いております。また、各地域へのスクールバスも多数、毎時運行しております。より通いやすい環境づくりを、これからも続けてまいります。

    名鉄グループだからできるご優待

これからも皆様にご支持いただけるよう、
運転免許取得に向けて誠心誠意サポートさせていただきます。
お客様のご入校を、心よりお待ちしております。

チョーハツ先生

料金シミュレーション・
オンライン決済

教習科目や、現在お持ちの免許の有無等を選択することで
実際の料金シミュレーションから決済まで完了いただけます。