FOR WORKING PEOPLE/RESKILLING

社会人の方へ・リスキリング

社会人の方の
再進学を支援します

資格を取得したい、好きなことを仕事にしたい、ジョブチェンジしたい…
本校はそんな社会人の方、リスキリングしたい方を歓迎します。
就職率100%、国家試験合格率100%(令和3年度、4年度実績)のMATSで学び、自動車整備士として活躍しませんか?
※授業は平日の日中に行われるため、働きながらの通学は難しいです。

年齢別構成
(令和5年度・1年生の実績)

20代以上の生徒の数はそれほど多くありませんが、10代の生徒たちと同様に熱心に授業に取り組んでいます。
教員一同、生徒一人ひとりのニーズに寄り添い、丁寧に指導いたしますので、生徒間の年齢差を感じることなく、和やかな雰囲気で勉学に励むことができます。

MATSで学んでいる
社会人経験者の声

「資格取得ができるように
最後まで面倒を見る」と
言っていただいた


MATSを選んだ理由は、他校に比べて実習時間が長いことと、学費が手頃な設定だったことです。また、教員の方に「2級自動車整備士の資格取得ができるように最後まで面倒を見る」と言っていただいたことも決め手の1つでした。大学や短大と比較すると入学のハードルが低いことも魅力的です。
教員には20代の方も多く話しやすいので、楽しく通学できています。MATSでしっかり技術を身につけ、自動車整備士として社会で活躍したいと思います。
(20代)

実体験に基づいた実践的な
授業内容


MATSの教員方は、私のような社会人経験者に対してもフランクに接してくださる方が多く、明るい校風が特徴だと感じています。実際に自動車ディーラーで働いていた経験のある教員が多いので、実体験に基づいた実践的な授業内容はとても参考になります。授業はメカニックの実習だけでなく、板金塗装などの実技も取り入れられているため、より実務に近い環境で学ぶことができるのが魅力です。
(50代)

学校生活がとても楽しいです!

MATSに憧れのバイクがあったことと、体験入学時に対応してくださった教員の印象が非常によかったことが入学の決め手となりました。授業で分からないことがあったら分かるまで説明してくださるので、安心して学習できます。留学生が思いの外多かったので、言葉の壁で授業に支障が出るのではないかと心配しましたが、特に問題なさそうで安心しています。教員の方は気さくで明るい方が多く、学校生活をとても楽しく過ごせています。MATSに入学できてよかったと感じています。
(30代)